It’s Time to Go!

BATTLE 6 | main | BATTLE 4
| スポンサー広告 | --:-- |
BATTLE 5
日付>3月3日、4日
場所>美国→古平→余市→小樽
時間>21時から翌日3時半

今回の場所は初めての美国、古平

まずは昼間にポテンシャルで調達

20070304154955.jpg



・ECOGEAR 2007カタログ
・グラスミノーM(ブラッディレッド&ブラックフレーク)
・グラスミノーM(チカチカ室蘭)
・パラマックス3インチ(イサダピンクグロー)ストック用
・NORIES クリスタルS 1/2oz(ダブルウィロー/ホワイトクリスタル)


特にクリS
古平は水深があるというコトで
ディープに攻められる
オリジナルのダブルウィロー1/2ozをセレクト
本当はホワイトチャートクリスタルというカラーが欲しかったが
無かったんで同じく実績のあるホワイトクリスタルをセレクト
本格のスピナーベイトを使用してみたくて
今年はNORIESのクリSを何パターンか揃えようと思ってます



そして夕方いよいよ出発

本当は古平へ行こうとしたんだけど
何所が古平港なのか判らず(方向音痴)
何時の間にか美国まで行っちゃったんで
そのまま美国港に。


防波堤の先端へ行きたかったんだが
車を先端付近まで入れて釣りしてる人が居たんで
突っ込んでいかない事に


突堤に入るも投げ釣りのおばさんが。
でも親切な方で話しながらの釣りに

良いですね、こういうの


シャローでクリアーなんで
無難にグラスミノーMのカタクチをセレクト
ジグヘッドで船道のかけ上がりとか
際のケーソンでのアタリ

アタリはあるけど渋い、なかなか食ってくれない
スイミングからの小刻みのリフト&フォールで
リアクションバイト!

20070304155025.jpg


いきなり24cmが顔を見せてくれたんで
結構期待するも後が続かない

おばさんは見よう見まねでブラーに
ピンクのグラブ系ワームをチョン掛けして際を探ってる様


しかし、船道と先端付近の際でしかアタリが無い状態で
あまり投げ釣りの邪魔しちゃいけないんで
早々にエリア移動
次こそは古平へ

無事古平港へ入るが美国より車が多い
続々入釣していくロックフィッシャー達

「これは先端は期待できないな」


ここでも突堤をディープに攻めるコトに
一気に突堤に入るも既に5人ほどの先客

先端付近が空いていたんで、そこで探り始める

間もなく…


「こんばんわぁ!」


よく見ると、そこにはヒライデさんが


「トヨさんが来れないって言うんで一人で
美国へいって、ここにきたんですよ
すると聞いたことのある車の音がしたんで(笑)」


外見も音も目立つ事この上ない車だからなぁ…(笑)

ヒライデさんも側で探るコトに

ココでも際のケーソン付近でのアタリが


クリSの出番が無いですね(笑)

ジグヘッドにカタクチのパターンで探るとヒット!

20070304155054.jpg


直ぐさまメグルもヒットしダブルです
ヒライデさんにカメラお願いしました(笑)
ヒライデさん、ありがとう


どうも渋いんで
ちょこちょこっと泳がせて長めにステイさせるとヒット!
食わせの時間を増やしてやれば大分変わりましたね

20070304155159.jpg

再びダブルヒットでした

そして再びヒライデさんにカメラをお願い
本当すんません…(笑)


先端の船道(?)付近からゆっくり誘ってくると
ケーソンから1m先で激しいアタリが!


結構な引きで25UPを期待するも

20070304155228.jpg

体高のあるグッドな24cm!これはこれで嬉しい!



メグルがそれに続きます
20070304155258.jpg



まだ続けられそうだったけど
風が突風気味になってきたんで
ヒライデさんとお別れして余市へ

しかし風が収まらない!ってコトで直ぐ小樽へ

風が防げるケーソンの穴等を探るシャローエリアへ

早速1匹ヒット!
20070304155331.jpg


ここでメグルが疲れたみたいで車で仮眠

その後立て続けに2匹ヒット!
20070304155407.jpg


20070304155446.jpg



その後は竜宮まで移動し仮眠
7時頃起きて帰宅しました


今回も1匹の価値に出会えて良かったですよ



タックル>>


・マコト

ロッド>NORIES RBT610MS
リール>SHIMANO 05'BIOMASTER C3000DH
ライン>DUEL HARDCOME X-TEX COBRA 8lb


・めぐる

>スピニング

ロッド>MAJOR CRAFT SS-632ML
リール>DAIWA REVROS 2500
ライン>YAMATOYO FAMELL SW 8lb

>ベイト

ロッド>MAJOR CRAFT SC-632M
リール>SHIMANO BASSRISE
ライン>DAIWA DEF BASS 12lb
| 釣行記 | 18:39 | トラックバック:0コメント:4
コメント
おつかれさまでした~
タックルデータ、私の方だけ二つとも書いてくれたけど…

肝心のキャスト練習の事、書いてないっ(>◇<)ノシ

頑張ったんですよぉ
初、ベイトタックル…

終盤は大分まともに投げられるようになったじゃ無いですかぁ…

誉めてください(笑)
2007.03.04 Sun 20:07 | URL | めぐる
>めぐる

まだまだです
手首のスナップをちゃんと使って
シュパッとキャストできるようにならないとね

今度は試しにソルティストHRF使ってみよう
2007.03.04 Sun 20:13 | URL | Makoto
4漁港ランガンお疲れ様でした!!

けっこう人が入ってた見たいですね!!

いくらか釣れていたみたいだけど
美国・古平はもうだめかな(^^;)

う~ん、行くところなくなるなぁ…。
2007.03.04 Sun 21:35 | URL | 初心者のトヨ
>トヨさん

ありがとうございます

結構人多かったです
小樽の南辺りを攻略してください(笑)
2007.03.05 Mon 20:58 | URL | Makoto
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ittg.blog94.fc2.com/tb.php/15-84d15429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Makoto oohira

Author:Makoto oohira
Angler Makoto oohira           



石狩市在住の25歳。
18年9月からロックフィッシュを本格的に始めました。


石狩湾新港をホームに
小樽や余市などの日本海から
苫小牧、室蘭などの太平洋も
愛車RX-7にビッシリ道具を積み込んで
走り回ってます。

まず釣り場では見かけない車だと思うんで
見かけた際には気軽に声かけてください
その出会いが大事だったりするんで

マイ タックル
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

