It’s Time to Go!

2007/8/27 リベンジ! | main | BATTLE 8
| スポンサー広告 | --:-- |
2007/8/25石狩新港
>2007/8/25
>石狩湾新港西防砂堤
>20時~23時



こちらでの釣行記UPは久しぶりです!
今回は自宅からの近場、石狩湾新港に行ってきた
石狩湾新港と簡単に言っても
広い!!!



という事で、具体的なエリアは「西に行こうよ!」ってコトで。
面子は師匠のmutuさん、HRB(ミクシィのロックコミュ)たかひろ君
嫁のメグルの四人。


狙いは勿論ソイ。



渋いんだろうな~…と思いつつも
適度に風があって、波がざわついてて

もしかしたら…っていう感じもしなくもない


手っ取り早くバグアンツ2を突っ込むも
ノーバイト



じゃあ強くしてイカジャコだな
という事で突っ込むも1バイトのみ、しかもフッキングミス(笑)



その後は皆で探りに探ってパターンを見つけるものの
風が徐々に強くなってくる
マジかよ…なんて思いながらも打っていくと
やっと1匹掛ける事が出来た


存分引きを味わってあげましょーと思ったけど
やはり海水温が影響しているのか引きが弱い

じゃあさっさとあげて画像撮ってリリースでしょ
なんて思ってるとmutuさんもいきなり掛ける、しかもデカイ(笑)


コンディションの良い25UPと
猛暑でバテ気味(?)の15UP(笑)
20070826005534.jpg



まあ、エコギアで掛けることが出来たんで良しとしますか
なんてコトを言い聞かせながら実は羨ましいという(笑)

その後は何度かアタリはくるものの
フッキングまでには至らない感じで
時間となったので終了



しかし、相変わらずゴミが多いのと
ドリフト&ドラッグの面々が多い場所なのが残念というか…。
いつも思いますね。


帰り道も凄いことになっていて
道路左右共にギャラリー。

しかもうちらの車が後ろにいるというのに
バーンアウトして急加速。

これで事故とか起きれば
立ち入り禁止区域の追加になるというのに
分かろうとしない人間が沢山居るって事なんだろうな
| 釣行記 | 01:25 | トラックバック:0コメント:5
コメント
お疲れ様でした(*^_^*)
ワームのチョイス&カラーチョイスと釣り方とまったく
今までとは違ったパターンでひとつまた、引き出しが増えましたね♪

夏のソイ攻略方法・・・・・自分も今回の釣りで勉強になりましたっ♪(^_^)v
2007.08.26 Sun 07:30 | URL | mutu
>mutuさん

本当、今回は苦戦しました…
結局は色々やってみないとダメって
事ですよね

しかし…渋かったですね(笑)
2007.08.26 Sun 18:50 | URL | Makot
ほんと渋いですよね~
ECOGEARで頑張ったけども~限界きましたよ!笑

2007.08.27 Mon 08:44 | URL | YOU
お疲れ様でした~

最近エコギアワームにはまっているというか、はまりたいねねです(笑)
エコギアワームで釣れると狂喜乱舞してしまいますi-237

いつかご一緒して頂けたら嬉しいです!(奥様もi-176
2007.08.27 Mon 23:38 | URL | ねね
>YOUさん

エコギアワームの力を十分に引き出せてないんですよね、お互いw


まあ、がんばりましょうw


>ねねさん

エコギアの魅力はカラーバリエーションの豊富さと
デザインの良さですよね

今年中にコラボ出来たら嬉しいですよね~~
是非、叶うよう頑張って動いてみますw
2007.09.02 Sun 17:31 | URL | Makot
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ittg.blog94.fc2.com/tb.php/22-d3191abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Makoto oohira

Author:Makoto oohira
Angler Makoto oohira           



石狩市在住の25歳。
18年9月からロックフィッシュを本格的に始めました。


石狩湾新港をホームに
小樽や余市などの日本海から
苫小牧、室蘭などの太平洋も
愛車RX-7にビッシリ道具を積み込んで
走り回ってます。

まず釣り場では見かけない車だと思うんで
見かけた際には気軽に声かけてください
その出会いが大事だったりするんで

マイ タックル
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

